1. トレティヴァを通販で購入!頑固なニキビを撃退   >  
  2. トレティヴァでニキビを撃退

トレティヴァでニキビを撃退

トレティヴァの先発薬であるアキュテインは、重度のニキビも治療できる「世界一強力なニキビ治療薬」とも呼ばれています。
「今までどんな治療薬も効かなかった」そんな方でも「ニキビが改善した」と人気があるトレティヴァですが、なぜこんなにもニキビに効果があるのでしょうか?
トレティヴァがニキビに効く仕組みについて調べてみました。

ニキビが出来にくい肌質に変えてくれる
現在のニキビ治療の主流になっているのは、ニキビの原因であるアクネ菌を殺菌するほか、ピーリングなどで肌を入れ替えることによって段階的によくしていこうという治療方針がほとんどです。
しかしこの治療方法は、根本的な解決ではなく、現状を改善するだけ効果しか期待できず、一度治療でニキビが消えても再発の可能性が非常に高いのです。さらに症状が進んでしまった重度のニキビには、いくら治療をしても十分な効果が得られないことがほとんどです。

トレティヴァの有効成分である、「イソトレチノイン」は服用によってニキビの原因「皮脂」の分泌をおさえ、服用期間中に新しくニキビが作られることを防いでくれる効果があります。さらに、皮脂を作り出す皮脂腺そのものを小さくさせ、皮脂腺や角質の細胞が正常に機能するように働きかけます。それにより角化を抑制し、治療後もニキビが出来にくい肌質を保つことが出来るのです。また、アクネ菌に対しての殺菌効果・抗炎症作用にも非常に優れているため、炎症を起こしているニキビを劇的に改善してくれるというワケです。

短期間で効果が出る
ニキビ治療には1〜2年以上かかる場合が多く、治療をやめてしまうと再発してしまうというリスクも高いのが現状です。しかしトレティヴァの服用を1クール半年するだけで、ニキビが出来ない状態をつくるため、短期間で効果が出る、治療後もニキビが出来にくい肌になると人気の治療薬になります。