1. トレティヴァを通販で購入!頑固なニキビを撃退   >  
  2. トレティヴァ服用の注意点

トレティヴァ服用の注意点

トレティヴァは日本で未認可のニキビ治療薬になります。
劇的な肌質変化が期待できるトレティヴァですが、服用時に気をつけたい注意点や副作用について詳しくご存知ですか?
服用前に必ず目を通してほしい、重要ポイントをまとめてみました。

トレティヴァ服用が向かない方
妊娠中、妊娠の可能性がある、パートナーの女性と妊娠を考えている、母乳を与えている、等に該当する方は、トレティヴァを服用してはいけません。
なぜなら、胎児に奇形が及ぶ可能性が高く、流産、死産、早産と強い副作用の可能性があるためです。

さらにうつ病、うつ病の気質がある方も、精神疾患を及ぼす可能性があるため服用してはいけません。また肝臓疾患で治療中の方も副作用が懸念されているため、服用することはできません。

医師の処方箋が必要です
トレティヴァの有効成分である「イソトレチノイン」は強力なニキビ薬で、ニキビが出来にくい肌へ改善してくれる治療薬ですが、同時に強い副作用があります。
上記に記載されているように、服用に向かない方もいるため、現在はアメリカでもインターネットや個人輸入での購入は禁止されています。日本では医師の処方箋があれば通販で購入できるため、一度皮膚科で処方箋を出してもらい、ネット購入することで、安く治療を続けることができ経済的です。

ニキビ初期〜中期には利用しない
トレティヴァは原則として重度のニキビに施される治療のため、ニキビ初期や中期の治療薬は副作用の少ない別の治療薬を処方されることがほとんどです。
とくに女性の場合は、妊娠中の胎児への影響があるため、重度でない限り、体の負担が少ない別のお薬から服用をはじめましょう。